自然界からの贈り物 花の雫で毎日を健やかに

new!最新のお知らせ

イオンタウン館山・カルチャー教室

花とハーブのある暮らし

天然成分の虫除けスプレー講座

6月20日(火)11時〜12時00分

イオンタウン館山コミュニティホール前

 

参加費1200円(予約制)

 

定員6名様 小学校・高学年以上

持ち物:手ぶらでどうぞ

☎090−3594−5759

押し花シールでボトルをデコレーション
押し花シールでボトルをデコレーション
本格的な夏がやってきます。
海水浴やキャンプ、アウトドアのシーズン到来。
ハーブの抽出液と精油を使い、虫除けスプレー(60ml)を作ります。
完成したら、押し花シールでボトルをデコレーションしてみましょう。
使用するのが楽しみに!



 

5月14日(日)

家族に『ありがとう』を伝えよう!

無料工作イベント

 

13:00〜15:00

@イオンタウン館山・セントラルコート

 

花とハーブのミニフラワーアレンジを先着50名様、無料でご参加いただけます。

中身の見える透明袋に入れてお持ち帰りいただけます。

フラワーエッセンスのユニークな特徴

Who you are ?

 

フラワーエッセンスは、花の雫を摂ることで自己発見を促す気づきのヒーリングです

野の植物がいつのまにか成長しているように、無理のないペースで内側から自然に変わってゆく事が特徴と言えます。

 

花たちは、その花らしさを最大限に発揮し、あるがままを生きています。

人にはその人にぴったりの花があり、その花のエネルギーと共鳴することはヒーリングになります。

 

フラワーエッセンスは、花との共鳴により考え方や行動が少しづつ変化し、自分らしく生き始めることを促してくれます。

 



「自分軸で生きていますか?」

これは決してわがままでもなく、自分という存在を大切に、同じように他者という存在をも大切にすることです。

 

私は私であっていい。

そう思えるようになる頃、おのずと花は咲き始めます。

 


フラワーエッセンスは、本来の自分を取り戻し、可能性を生き始めることを促すヒーリング(癒し)のひとつです。可能性は「自分の道」と言い換えてもいいと思います。

 

ルームスプレーのように外用で使用しセルフヒーリングすることもできますし、プラクティショナーのとセッションで変化してゆくことを体験することもできます。

 


こうだと思い込んでいた自分が、実はそうではなかったと気づく時、きっと新鮮な驚きを得るでしょう。

過去のいろんな出来事が、点と点が繋がり一本の道になるように、自分という存在を受け入れてゆくことにも繋がります。

嫌いだと思っていた部分が長所になったり、弱いと思っていた部分が強みになったり。隠されていた才能や、忘れていた夢に再会する人もいます。諦めたことに再び挑戦し始めたり、新しく出会う人たちが今までとは変わり、予想もしなかった流れに乗り始める人もいます。

 


セレンディピティ

偶然の幸運が増えてきたら、フラワーエッセンスと共鳴している、自分と内なる自然が繋がっている合図です。